SSブログ

抜け毛の季節 [日々のこと]

3月の終わりぐらいから抜け毛最盛期到来。

ブラッシング大嫌いな、しんのすけをブラッシングできる唯一の機会が、お食事中。
大好きなカリカリ(ウェットの時はダメ)を食べている時に限り、飼い主がブラッシングしても嫌がらない。
…つうか、食べるのに夢中で、それどころではないのです。

しんのすけのお食事処は、地下牢 階段下トイレ兼ケージの入り口部分。
0418-1.jpg

食べている間に、せっせとブラッシングをします。
0418-2.jpg

しか〜し、敵も、本当のところ、うざいと思っていたのか、ある日、こんな風にして食べ始めた。
0418-3.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! これじゃブラッシングできない〜。


翌日から飼い主がご飯の置き場をずらしたのは言うまでもありません。


お主、やるな!
kirakira.gif
( *`ω´)猫との知恵比べに負けるわけにはいきません!


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

green_blue_sky

さすが、しんのすけくん、学習しますね(^_^;)
猫知恵に負けないように~~
by green_blue_sky (2017-04-18 18:34) 

jyoji-san

しんのすけくんも、なかなかやりますね~。
by jyoji-san (2017-04-18 19:52) 

tama

王子、賢いですの:-)
by tama (2017-04-18 20:43) 

ゆきち

王子との知恵比べ、続きが楽しみです(*^▽^*)
ウチのもブラッシング大嫌い、連日フ~シャ~怒られながら追いかけ回すことに・・・^^;
オモチャに食らいついて放さない間と、大好きなレジ袋をベロンベロンなめている間が、我が家のブラッシングチャンスです。

by ゆきち (2017-04-18 23:35) 

ニッキー

王子、さすがですねぇ(⌒-⌒; )
ニャンコってこう言うところ、本当に賢いですよねぇ( ^ω^ )
私は最初から負けてますが、うちにはゴッドマザーがいるので
とりあえず勝ってますw
by ニッキー (2017-04-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0