SSブログ

新しいお家の残念なところ [お家建て替えとその後]

昨年、建て替えた新しいお家は、使い勝手もいいし、快適で気に入っておりますが、ひとつ!とっても残念なところがあります。

それは…


しんのすけのこんな姿や↓
0903-1.jpg

こんな勇姿や↓
1220-2.jpg

こんな猫ばなれした姿↓
0303-1.jpg
を、恐らく2度と見ることはできないこと。

。・゜・(ノД`)・゜・。

古いお家の窓は、下半分が不透明なガラスだったから、こうした姿が見れたけど、新しいお家は、全面透明ガラスだから。寝転がっていても外が見えるもんね。
1202.jpg

仏壇の上に登らなくなったのも同じ理由かな。
仏壇の上が庭の見晴らしが一番良かったものね。


警備でなければ、そんな罰当たりなことしませんよ
kirakira.gif
仏壇に登れるよう考えて家具をレイアウトしたのに。゚(゚´Д`゚)゚
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

green_blue_sky

雄姿の姿が見れなくなるのですね(^_^;)
うちは不透明ですから、窓開けコールは年中あります・・・
座っていると、手にしっぽを巻きます。猫の正装でしょう(笑)
by green_blue_sky (2017-12-03 07:06) 

tama

王子、楽になりましたね:-)
by tama (2017-12-03 14:05) 

ゆきち

安定感ある立ち姿が見られないのは寂しいけれど、王子的には過ごしやすくなったのですね^^;
ウチはマンションの廊下に面した窓は全面すりガラス。
真冬でもファンヒーターつけながら窓開けてます。
by ゆきち (2017-12-03 21:03) 

ニッキー

あぁ、王子の直立不動の立ち姿がもう見られないんですねぇ(°_°)
ここは窓ガラスの下半分にフィルムを貼るっていうのは如何でしょう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-03 21:56) 

千晶

green_blue_skyさん、ゆきちさん、不透明なガラスだから窓開けろコールがあるというのは、実は間違いです。うちも、そのように思って、冬に窓を開けなくていいように、2階北側の大きめの窓を透明ガラスにしました。しかし!窓開けろ要求があります。(ノД`)外の匂いを嗅ぎたいらしいです。

tamaさん、その楽さのせいで太ったのかも。

ニッキーさん、ちょっとフィルム貼りたい気分です。
by 千晶 (2017-12-16 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。