SSブログ

予防接種に行ってきた [病院記録・体調不良]

本来は10月下旬に行くべきワクチン接種に、やっと行ってきました。
1214-0.jpg
▲ムートンの敷物でも入っているようにしか見えない。
病院への出発前、しんのすけは、お気に入りの籐籠でお昼寝中でしたが、カリカリの入ったタッパーを一振りしたら、速攻で御食事処に走り込んで来ましたよ。

(;¬д¬)どんな魔法だよ。タッパーひと振り…って。

グリニーズ2粒を与え、抱っこして玄関に置いておいたキャリーへIN!
容易く捕獲できました。
そして、車へ…
1214-1.jpg
昨年の大惨事(>Curse of しんのすけ)から学習しましたからね、飼い主。
後のシートは倒して、ペットシートを敷いた段ボール箱にいつものキャリーケースをいれましたよ。ε-(`・ω・´)フンガー

結局ペットシートが濡れる事すらなく、とってもスムーズでした。

ただねぇ、体重が…6.15kgに増加してました。
il||li( ꒪⌓꒪)il||li

何かの間違いかと思って、2回も計ってもらっちゃいましたよ。
上から見た時にウエストのくびれがあるからと安心していたのですが…
だいたい去年、5.8kgあった時点で対策しろよ!飼い主って感じですよね。
1214-3.jpg
▲横から見たら、まんまるですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

獣医さんから「年取ると基礎代謝も減りますからね」と慰めを言われ…
それって、飼い主と一緒だと、はたと気づく。

王子、今回も(何回めだよ!)一緒にダイエットいたしましょう!

減食には応じられません!
kirakira.gif
(;´Д`Aそこを何とか
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

ゆきち

ワクチン無事終了、おめでとうございます!
車も無事で何よりです(^▽^;)
それよりなにより、王子、6kg超えちゃいましたか・・・。
我が家は太りやすいこてつの体重測定が日課になりました。
ほぼほぼ4kgを維持、増え始めたら即カリカリ減らしてます。
下僕は暴飲暴食したおしてるのに理不尽ですよね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-16 18:44) 

green_blue_sky

ワクチン接種、お疲れさまでした。
うちのニャンズより軽いからだ以上(^_^;)
うちはそろそろ、ダイエットを考え中です~
by green_blue_sky (2017-12-16 21:25) 

tama

王子、おいしゅうご飯も健康あっての事です。
食べ過ぎはダメっすよ:-)
腹八分目にしておきましょう。
by tama (2017-12-16 22:37) 

ニッキー

ワクチン。お疲れ様でした( ^ω^ )
色々対策をするとなぜかスムーズに運ぶってアルアルですよねぇ(⌒-⌒; )
王子、ダイエットが嫌なら運動して(ジャンプとかして遊ぶw)
痩せる方法もありますよぉ=(^.^)=
うちのニャンズは寝転んで遊ぶのでほぼ運動になってませんが(ー ー;)
by ニッキー (2017-12-17 12:17) 

千晶

ゆきちさん、こてつ王子は、そんなに厳しく管理されていたのですね。
うちも、定期的に体重測定しなきゃ!飼い主共々。

green_blue_skyさん、プロフィールの2ニャンの体重を見て、羨ましいと思ったけど…あれは更新していない過去の体重なんですね?何処かのグラビアアイドルのようだわ。

tamaさん、うちも来年から体重測定&ブログ掲載を始めようと思います。来年の決意にしよう!

ニッキーさん、獣医さんが言ってましたが、犬と違って猫は運動ではまず痩せないそうですよ。

by 千晶 (2017-12-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。