SSブログ

パソコン破損したので…3月17日 5.8kg↓ [猫バカと買い物]

ロイヤルカナンのページに行って、サンプルにもらったカリカリの体重別給与目安表をみたら、猫の体重が6kgまでしか記載されていませんでした。

王子、ギリギリセーフ!
つうか、どうしろというんですよね。6kg超えの猫。

さて、3月17日、本日の体重 5.8kg↓
0316-01.jpg
いい傾向です。飼い主もあやかりたい。

ところで、3月14日にメインで使っていたパソコン(2013年12月購入)がWindows修復不能で起動しなくなりました。
il||li _| ̄|○ il||li

バックアップを取っていないデータがあったため、USBメモリからWindows起動して、データをコピーしましたが、コピーした一部のデータは破損してました。(破損していたデータは概ねバックアップあるので無問題)ハードディスクがヤバそうだし、性能的にもちょっと厳しくなってたので、速攻、DELLの即納タイプをオーダーしました。

「そういえば、愛車のPlurielが壊れたのも去年の今頃だったよなぁ」と思って、確認したら、昨年の3月15日なんですよ!Σ('◉⌓◉’)

0316-02.jpg
((((;゚Д゚)))))))そうでしょうか?
0316-03.jpg
(;¬д¬) 教祖様、悪いお顔になってますよ!


信じる者は救われます!
kirakira.gif
(;¬д¬)……
コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

green_blue_sky

うちのパソコンは2月から3月ごろに良く壊れます(^_^;)
何かの呪いでしょうか・・・
データはほかに置かないといざというとき困ります。
by green_blue_sky (2018-03-17 15:20) 

tama

まあ、4年持てば良いのではないでしょうか:-)
あまり古くなると、壊れてなくてもOSに見捨てられます:-)
教祖様、お供え貰うと体重増えますよ〜
by tama (2018-03-17 16:34) 

ゆきち

王子、順調に減量されているご様子、何よりです(^▽^;)
体重別の目安表のとおりにカリカリあげたら、ウチの場合どんどん太っちゃいました・・・。
PCしかり、家電しかり、突然故障して困るものは、そろそろかな~というタイミングで先に買い替えておくのが無難だと、昔、真冬に給湯器が故障した時に思いました!
by ゆきち (2018-03-17 17:40) 

千晶

green_blue_skyさん、ごもっともです。(;´Д`A
仕事のデータではなかったので、ついうっかりしてました。

tamaさん、確かに!
OSに見捨てられて処分したパソコンも有りました。

ゆきちさん、真冬に給湯器故障は厳しすぎますね。
来年(←なぜか今年とは思ってない)は、何壊れるんだろう?
洗濯機か?電子レンジオーブンか?とガクブルしています。
(って、買い替え考えとけよ!という感じですが)
by 千晶 (2018-03-18 20:47) 

ニッキー

呪い、ありますねぇ(*_*)
うちも給湯器が壊れて、シャワーだけしか使えなくなりました( T_T)
そしてTVも怪しいそぶりを見せるようになりました(°_°)
どうして宝くじも当たっていないのに
こう高額の物が壊れるのか(ー ー;)
私の近くに白い生き物がいないのが原因でしょうか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-18 21:58) 

kontenten

6kg超えの猫・・・^^;Aアセアセ
いやいや、ポコタは未だ10ヵ月・・・超えそうな予感です(-_-)
 さて、PC・・・壊れてくれたら困るタイミングで壊れますよね(><)
会社のPC、もう12年以上使っていて、そろそろ危なそうなので
先月新しいPCを導入しましたが、未だに元気に動いています(^_-)
by kontenten (2018-03-22 11:42) 

千晶

ニッキーさんのところも給湯器ですかぁ。怖いわ〜。
kontentenさん、12年使えるって、奇跡のPCですよ!自作かしら?

by 千晶 (2018-03-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。