SSブログ

ニャンとも清潔トイレ子猫用 耐久テスト開始しました [マーキングとトイレ事情]

ション太郎通信2018(トイレスペースの床にシッコをされる)案件の応急措置として、正式トイレの脇のスペースに非常用猫トイレを設置しておりました。↓



が、うちの猫砂はパインウッドなのでスノコ式でないトイレでは始末がちょっと面倒。
しんのすけが、非常用トイレの方でうんPをして、シッコは正式トイレでしてくれればいいのだけど、非常用トイレがもっぱらシッコ用なんです。
。・゜・(ノД`)・゜・。
トイレの左右の位置を入れ替えたりしましたが、効果なし。
非常用トイレ、完璧にシッコ用として認識されています。

非常用トイレの始末に嫌気がさした飼い主は、無謀にも「体重3.5kgまで」制限のあるニャンとも清潔トイレ(スノコ式)子猫用を買ってしまいました。



体重6kgの猫ですからね。どの程度の期間壊れずに使えるのか…
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)かなり、不安ですが、このスペースに入るスノコ式トイレは他には無い!
0313-01.jpg
先週3月6日に導入。3日に2回ぐらいの頻度で使われています。

本当に耐久テストを始めちゃいましたよ
kirakira.gif
(;人;)せめて1年もってくれますように!
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

green_blue_sky

王子、トイレにこだわりがあるのですね(^_^;)
何でしょうね。
トイレ作戦、うまくいきますように。
by green_blue_sky (2018-03-14 17:14) 

tama

いっそのこと、特注全面トイレに…
王子、もう、隙間にやったらダメっすよ:-)
by tama (2018-03-14 19:24) 

ゆきち

耐久テストの結果はぜひメーカーさんに報告してあげてください(^▽^;)
次は王子がどこを狙って攻撃してくるか・・・いやいや、楽しみにしてはいけませんね!
by ゆきち (2018-03-15 22:02) 

ニッキー

うちのキャットタワー、多分耐荷重は10kgくらいだと
思いますが、8kgと7kgが一緒に乗っても
今のところ(6年くらい)耐えてるので
きっと子猫用トイレも6年くらい耐えてくれるんじゃないかと
期待してます=(^.^)=
王子、できるだけ普通に使ってあげてくださいね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。