SSブログ

うちは12月30日が元旦でした [日々のこと]

0103-0.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、しんたん、新年早々悪いお顔になってますよ。

この年末年始、うちは知的障害の弟の帰省に合わせて、12月28日がクリスマス、29日が大晦日、30日がお正月というスケジュールでした。
以前、弟が帰省した日に遅いクリスマスをした後、カレンダー通りにお正月のつもりでいたら、家の至る所にこんなものを貼られまして↓
1231-1.jpg
挙句、お年玉くれない姉ちゃんを泥棒呼ばわりですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それ以来、我が家の元旦は12月30日になりました。

普段、弟は、お姉ちゃんを取られた認定している旦那には冷たい態度なのですが、30日(お年玉をもらえる元旦)は朝一番、旦那に「明けましておめでとうございます。」とお辞儀して挨拶したそうです。ゞ( ̄∇ ̄;) この守銭奴が!

そして猫恐怖症の弟帰省中、王子しんのすけは恒例の2階仕事部屋軟禁でした。
0103-2.jpg
↑軟禁初日は、毎回、こんな感じです。

お年玉?!僕はもらってないような?
kirakira.gif
( ̄Д ̄;) あー、「猫に小判」って知ってる?
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

tama

王子、軟禁生活はいかがでしたか?
弟さんの帰省、大変と察しますが、ほのぼのしてますね:-)
それにしても、弟さんから見ると、王子は、トラかライオンにでも見えるんでしょうか?過去に、怖い思いでもされたのでしょうか?気になります...
by tama (2020-01-05 19:50) 

ゆきち

お年玉を私も欲しい^^;
しんのすけ王子、軟禁生活お疲れ様でした!
ウチのは軟禁しているわけではないのに、ほぼコタツから出て来ません・・・。
by ゆきち (2020-01-05 21:56) 

ニッキー

そっかぁ、「お年玉欲しい」アピールをすれば
もしかして私もお年玉をもらえたり・・・いや、無理だなw
お年玉をもらえる30日は自分からちゃんと挨拶するなんて
弟さん結構ちゃっかりさんですねぇ( ^ω^ )
王子、ニャンコ様は毎日が正月のようだと思いますが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-07 21:57) 

千晶

tamaさん、特に怖い思いはしていないとは思うのですけど、動物全般が怖いらしいです。出かけた先の家で、弟のためにパグをリードで繋いでおいてくれたのですが、一応パグを見て「可愛いね」って社交辞令は言うのですが、絶対!近寄りませんでした。

ゆきちさん、コタツですか…猫は好きですよね。うちも軟禁部屋にコタツがあれば…と一瞬考えましたが、コタツ布団にシッコされて撤去したことを思い出しました。コタツ無理だわ。

ニッキーさん、お年玉が欲しいのは私もです。昔、弟が守銭奴じゃなかった頃、弟からお年玉¥500をもらったことがあります。1度だけだったけど。
by 千晶 (2020-01-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。