SSブログ

9月19日5.3kg↑ [ダイエット・体重管理]

先週頃から白いリコリス(彼岸花)が咲き出しました。
0919-1.jpg
昨日、一昨日と暑かったけど、今日はエアコン無しで過ごせて嬉しいです。

今日久しぶりに体重測定をしたら…
9月19日 5.3kg↑
0919-2.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
前回0.1kg増加していたのに…その後の体重測定をサボっていた飼い主のバカバカバカ!
o(><;)○

オヤツは継続していません。週に1、2回おすそ分けをしてるけど。
うーん、これは1日の大半を籠にこもっていることによる運動不足でないの?
0919-4.jpg
以前、獣医さんに「猫は運動じゃ痩せませんよ」と言われましたが、逆に運動不足では太るんですね。
。゚(゚´Д`゚)゚。
0919-3.jpg
これはもう、心を鬼にしてご飯を減らすしかないですかねぇ。

(ㆀ˘・з・˘)Σそんな御無体な
kirakira.gif
(;`O´)o先ずは籠から出てこいや!
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

tama

あー、王子、やっちまいましたね:-)
しばらく耐え忍んでくださいませ。
次回の減量報告を楽しみにお待ちしております。
by tama (2020-09-19 22:58) 

ゆきち

ありゃ?!体重増えちゃいました??
ちょっと測定前に水を飲み過ぎたとか、言い訳しておきましょう^^;
確かに、カロリー消費するほど長時間運動することありませんもんね・・。
ウチのも夏でも全く食欲落ちず動かないのでやや増量気味。
厳しくカリカリ減らしてます!!
by ゆきち (2020-09-20 23:55) 

kontenten

白い曼珠沙華に本当に白い猫さん・・・佳いですね(^o^)
『白は膨張色だから太って見えるんだよ』って言いたそうですが
体重を測られたら・・・ダメですね^^;Aアセアセ
ポコタは茶色い部分があるので膨張色説は当てはまりません(°0°)
by kontenten (2020-09-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。