SSブログ

今年の花見 [日々のこと]

花粉症だけど、杉には反応しなかったダンナちゃんが今年は悲惨な状態で、お花見には出られなかったので、ひとりで買い物がてら自転車で用水脇の桜並木を走ってきた。
0329-01.jpg
昨日の激しい雨で道路は桜の絨毯状態だったけど、花もまだ残っていて、風が吹くたび花びらが舞うというー素敵な状況でした。
0329-02.jpg
それにしても、3月29日に最高気温24度って…夏にはどんな気温が待ち受けているのか怖いです。il||li( ꒪⌓꒪)il||li
0329-03.jpg
↑履いて出かけた靴をめちゃめちゃ真剣にくんかくんかする猫。

(ↀДↀ)✧お外情報を分析しているんです!
kirakira.gif
<(; ^ ー^)だよね。父ちゃんが花粉症で窓も開けられないからね
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

kontenten

ご主人、杉デビューですか(°0°)
私も発症当初はヒノキでしたが、加齢と共に杉にも反応(><)
検査の結果、ヒノキは5段階で4、杉は6(測定限界外)に・・・
そうそう、ヒスタブロックが眠くならずに効きますよ(^_-)
 さて、しんのすけ殿・・・靴のにほいが気になるのですね。
ポコタは六助の跡を継いでスプレイをかける事が・・・(T-T)
by kontenten (2021-03-29 21:54) 

tama

花粉症の方、大変ですよね、この季節は特に。
うち、まったく大丈夫なので、連日、網戸生活です:-)
by tama (2021-03-30 07:50) 

ゆきち

わが相方もくしゃみ連発中^^;
ここ数日は黄砂もやって来て晴れているのに空は黄色くかすみ、部屋の空気清浄機がうなり声をあげてフル稼働しています。
王子、靴から何か出てますか?!
ウチのはスリッパ専門です(≧▽≦)
by ゆきち (2021-03-31 12:21) 

千晶

kontentenさん、加齢で来るんですね、杉。うちのも加齢のせいだわ。

tamaさん、網戸生活羨ましいです。

ゆきちさん、関西は本当に黄砂がすごいんですね。うちのは、スリッパには見向きもしません。
by 千晶 (2021-03-31 20:36) 

kontenten

加齢・・・そして花粉症(アレルギー反応)も
軽減するって話を聞いた事があります。
或る植木屋さんが、或る年から茶毒蛾にかぶれなくなった・・・とか
加齢・・・悪い事ばかりではない模様です(^_-)
by kontenten (2021-04-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。