SSブログ

祝 4kg台 [病院記録・体調不良]

昨日、やっと予防接種に動物病院に行ってきました。
忙しさにかまけていて、しばらく体重測定もしていなかったので、一抹の不安を抱えながら。
…って、体重ぐらい測れよ…って話ですが、これで体重増えているのが分かったら、予防接種先延ばしにしてしまいそうなので、あえて測らずに。

そしたら、なんと! 
4月23日 4.96kg
0424-1.jpg

体重OK。(๑˃ ᴗ˂ )و♡
<(; ^ ー^)病院行く2日前から微妙にカリカリの量を減らしていたのは内緒です。

触診で内臓の感じも分かる(前回は脂肪が邪魔して判断できないと言われた)
今年、12歳になるとは思えない(若く健康な)見た目も褒められましたよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
0424-2.jpg

でも、シニアな年齢でもあるので、夏になったら健康診断に連れて行こうと思っています。健康診断の時って、朝ごはん抜いてきてくださいねーって言われるじゃないですか。あれ、めちゃ大変だから、せめて食欲の多少抑えられる夏になってからと。

(ↀДↀ)あれ?お土産のカリカリ無いの?
kirakira.gif
<(; ^ ー^)あれはおデブちゃんしかもらえないんだよ

しんのすけの病院へ行くキャリーバッグは、以前購入した籐製のこれ↓
1209-3.jpg
蓋がぱっかり開くので、動物病院で籠城のしようがないというのが利点と思ってました。昨日までは。
購入当時についてきたクッションは既に無く、ここのところはペットシートとタオルを敷いて使っていました。が、奴は、ぺットシートとタオルは端に押しのけて、籐の網目に爪を引っ掛けて籠城するという技を使い出したのですよ。
獣医さんと二人がかりで引きずり出しました。
これに合うサイズのクッション(多分子供用枕かな)を探さなきゃ。
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

ゆきち

王子、おめでとうございます!
こてつと同じ4kg台でございます!!(#^^#)
本当にシニアには見えないお美しさ♪
網目に爪をひっかけて籠城する技は決してこてつには教えないでください(≧▽≦)
健康診断を一度受けました。
こてつが朝ごはん抜きの時は下僕も一緒に朝ごはん無しでした^^;
by ゆきち (2021-04-24 22:07) 

tama

王子!すごいじゃないっすか!!
うちのは、体重下がる=ほぼ体調不良なので、喜べないんですが...
by tama (2021-04-25 09:40) 

kontenten

検診直前のダイエット
人間と同じですね^^;Aアセアセ
でも、直前に減らせるって若い証拠ですね(^_-)
by kontenten (2021-05-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。