SSブログ

6月19日 5.1kg↑ / 6月26日 5.2kg↑ [ダイエット・体重管理]

6月19日 5.1kg↑
0619-1.jpg

6月26日 5.2kg↑
0626-1.jpg

やばいです。着実に増えてます。(;´Д`A
0619-2.jpg
しんたんが寝てばかりだからかなぁ。
いやいや、試しに購入したカリカリをいつものカリカリにテキトーに混ぜてあげていたせいかも。今夜から適量調べて、ちゃんと測るわ。

現在のカリカリに特に問題はないのだけど、もうすぐ12歳になることだし、ちょっと考えた方がいいのかな?と思っているところにこれを見かけて粒が小さいと言うことで1つ購入してみた↓



うちのカリカリ必須条件は、F.L.U.T考慮と粒が小さいこと。
丸呑み猫だし、同じグラムでも粒が小さい方が皿に盛った時にボリューム感があって満足度が上がるみたいなので。

粒が小さい以外にも、いろいろ効能が書かれていて良さそげ。吐き戻しの回数も減ったし。(その代わり猫トイレで時々白い毛に包まれたようなうんPを見るようになりました)

ただね、このカリカリに全面的に切り替えるのを渋っているのは、カリカリの匂い。
飼い主にとっては、臭くて…我慢出来なくはないが…臭い。( ꒪﹃ ꒪)

恐らく、猫の食欲を刺激する匂いなんだろうけど、猫の臭覚は人間の20万倍とかいうぐらいなんだから、こんなキツい匂いを付けなくてもいいだろうと思うのだが。
今、メインで食べているカリカリは、こんな臭くないし、以前食べさせてた療法食のロイヤルカナンなんて、さすが美食の国、おフランスだけあって、飼い主が食べたくなるような美味しそうな香りだったのになぁ。頼むよ、ユニチャーム。

(ↀДↀ)✧カリカリに求めるのは匂いではない!量ですよ!
kirakira.gif
(; ̄ー ̄).いや、臭くないこと大事


ちょびっとこびっと


コメント(3) 
共通テーマ:ペット