SSブログ
猫バカと買い物 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ご飯スタンドと皿を新調しました [猫バカと買い物]

ボケが咲く前に、昨年植えたミモザが咲き始めました。
0228-0.jpg

殿の漆塗りのご飯膳が欠けてしまいました。
0228-1.jpg
危ないので、早速新しいものを入手しました。



↑これに+浅皿を買いました。
おかげでコンパクトになりました。
0228-4.jpg
↑そして、この浅皿にカリカリを入れてみたら、今まで「少なくてごめんよ」と思っていた昼食のカリカリの量が謝るほど少なく見えない!

お皿が斜めになっていることもあり、1日のうちで一番多い朝のカリカリなんて溢れるかと思いましたよ。やはり、ペット用のお皿を使うことは大事ですね。
しんのすけは、ぐいぐい顔を押し付けるように食べるものだから、軽い皿は動いてしまってだめなので、前のはガラスの重い灰皿を使っていました。

新しい食器で、しんのすけが食べてくれるかーと言う心配は全くしませんでしたが…
0228-3.jpg
全く問題ありませんでした。
0228-2.jpg
この子は、カリカリさえ入っていれば、どんな皿でも気にしないと思います。

え?お皿代わりましたっけ?気がつかなかったなぁ
kirakira.gif
(; ^ ー^)ですよね〜

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

新居5年目の爪研ぎ事情 [猫バカと買い物]

以前から、こちらの2つが我が家の定番爪研ぎでした。
0730-1.jpg
片面1年、裏返してまた1年。合計2年使えるというコストパフォーマンスの良さ。
0730-4.jpg

そして、昨年暮れ、ほぼ2年使い倒した爪研ぎを買い替えるべく、また同じ爪研ぎを買おうとしたのですが、↓この猫ハウス型爪研ぎ、以前買った時は3,700円ほどでしたのが、なんと!5,240円に値上がりしているのですよ!
0119-01.jpg
( ꒪﹃ ꒪)2年保つとは言え、流石にこの価格はないわと思い、特価コーナーを覗いたら、いいのがありました。



猫ハウスの代わりにこれを購入しました。(もう1台は、もう一つの定番を購入)
前の猫ハウスよりサイズが小さくて、クレームが出るかしら?とビクビクものだったのですが、全く問題なく馴染んでいます。
0119-2.jpg
内側でも爪研ぎが出来ます。
0119-3.jpg
きっと、これも裏表で2年保ってくれることと思います。
0119-4.jpg
そして、我が家の爪研ぎ事情と言えば、超大型高級爪研ぎ認定をされたIKEAのソファ!
ついに5年目に突入しました。
0119-5.jpg
正面のダメージが思ったより進んでいないような。
部屋の入り口から見える後ろ側は、これ以上にダメージがなく、もしかしたら、IKEA保証の10年ぐらいまで保つのではないかと淡い期待を抱く今日この頃です。

(ミ・ﻌ・ミ)期待はしないでください
kirakira.gif
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)やっぱり?
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

シリコンラバーブラシ買ってみました [猫バカと買い物]

10月だというのに連日30度超えのさいたま市に今日ようやく秋が来たようです。
そんな夏のような気候の中でも猫様の換毛期はとっくに始まっており、白い毛の束や吐き戻した毛玉があちらこちらに。( ꒪﹃ ꒪)

しんのすけは、毛づくろい大好きなくせに、ブラッシングが嫌いすぎます。
1006-02.jpg
唯一ブラッシングできるのは、カリカリを食べている時。
この時ばかりは逃げることよりもカリカリを食べることが優先されるため…皿に口をつけたまま、でもブラシを避けようと身体だけ御膳の周りを回るように移動します。

で、先日、↓これを読んだら

またまた 猫医者に訊け!

またまた 猫医者に訊け!

  • 作者: 鈴木 真
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: 単行本


「猫のグルーミングに適しているのはラバーブラシ」って、書いてあったのです。
そう言えば、ラバーブラシは使ったことなかったかも…もしかして、ラバーブラシなら嫌がらないかも!(๑˃ ᴗ˂ )و なんて、淡い期待を抱いて買いました!




カリカリ食べているときに使ってみましたが‥‥
1006-03.jpg
やはり、嫌がって身体だけ移動します。
1006-01.jpg
ファーミネーターの時と変わらん。_| ̄|○
ちなみに金属の道具は毛が切れてしまうので、ラバーブラシが適しているそうです。

今日も飼い主は、しんのすけがカリカリを丸呑みする短時間の間に頑張ってブラッシングをするのでありました。

カリカリの量を倍にすれば倍の時間できますよ
kirakira.gif
(;¬д¬)その手にはのりません
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

新居爪とぎ事情 その1年後 [猫バカと買い物]

1年ほど前に、新居7ヶ月目の爪とぎ事情をレポートしましたが、その1年後です。

定番の猫ハウス爪とぎ。
0730-1.jpg
間違って、今までより奥行きの長いのを買ってしまっていたわけですが…長いからでしょうか。従来のものより長持ちしています。
今年の正月頃に、上下逆転しまして、まだ使っています。
0815-2.jpg
たまにですが、中にも入ります。
0815-1.jpg
↑表面の猫顔は取れてしまいましたが、これはもう、2年物と言っていいと思います。



猫ハウス爪とぎの送料を無料にすべく、抱き合わせで購入したこちら
0730-4.jpg
これも、今年は上下反転して利用中です。
0815-3_.jpg
猫ハウス爪とぎと抱き合わせで、2年物と呼んで良さそうです。
今年の年末には、抱き合わせでリピ買いする予定です。



そして、こちらも王子お気に入り、ガリガリサークル。
0730-3.jpg
これはね、もう爪とぎとしては1〜2ヶ月しか持ちません。(/ _ ; )
今年は、カインズホームの安売りで2個セット980円のものを購入。
0815-4.jpg
↑サイズ小は、春先に使い倒しました。
夏場はまず、利用しないので、サイズ大は秋になったら設置予定です。

そして、1年後が一番気になるのは、王子しんのすけが超高級大型爪とぎと認識している、このソファ。↓
0815-5.jpg
特に前の片側がこんな有様↓
0815-6.jpg
il||li( ꒪⌓꒪)il||li せめて、5年ぐらいは持ってくれるだろうか…。

いまのところ、前に回らなければ、それほどボロさに気づかずに済むのが、不幸中の幸いです。(;´Д`A
0815-7.jpg

そこら辺は、気を使ってますから!
kirakira.gif
(;`O´)o他にも気使えや!
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

9歳になっても、ジャラシ遊びは大好きらしい [猫バカと買い物]

しんのすけ、そろそろ9歳になりました。(推定誕生日8月10日)
0811-01.jpg
結構、いい年になりましたが、相変わらず、じゃらし遊びは大好きです。
昨年購入した釣竿型ジャラシが破損したので、数日前にアマゾンタイムセールで、同じタイプのジャラシを入手。



羽根付きというのが、熱狂の元なのか、食いつきが違うのですよ。
しかも、昨年の羽根より、今年の羽根のが断然、盛り上がっています。

弟帰省のため、しんのすけは明日から軟禁生活突入です。

え?明日から避暑地の別荘ですか?
kirakira.gif
(;´Д`Aそうとも言います。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 猫バカと買い物 ブログトップ