SSブログ

掃除機を使わない訳 [猫との相性が疑わしいインテリア]

猫が怖がるから掃除機の使用は控えていますーというお家、ときどき聞きますね。
うちも猫が怖がるから、掃除機は年に数回、どうしても掃除機でなくてはならない時にしか使いません。


0416-1.jpg

0416-2.jpg

うそです。怖がったのは子猫のとき1回だけです。
本当は、飼い主が掃除機が大嫌いなんです。

なんかね、あの重たらしいのをずるずるとひきずって歩くのが嫌いなんだよ〜。
なので、家はクイックル○ パーですべて済ませてます。

そんな飼い主あこがれのルンバ!

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

  • 出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)
  • メディア: ホーム&キッチン


スイッチを入れるだけでひとりで掃除してくれるっていうのがいいですよね。
それだけでも魅力的なのに、↓これ見て!


こんな、ルンバを乗りこなす猫の動画なんて見たらもう欲しい~!

しかし‥‥ふと気づいた。

当然ながらルンバは猫の乗り物ではない。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 
猫を乗せることを考慮して作られているわけでもない。

そんなルンバに、うちの6kg肥えの猫が乗ったら‥‥
落ちは見えているよね‥‥ 
((((_ _|||))))ドヨーン  ルンバ断念


僕の乗り物買ってくれないの?
kirakira.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

ゆきち

数年前、これぞ掃除嫌いの救世主!と意気込んで購入したルンバ。
ひろ~いお家ならともかく、物が溢れかえる狭い家ではスグに座礁。
ルンバを使うまえにまず部屋を片付けなければならないことに気づいて以来、
ほとんど使っていません^^;
こてつが乗りこなしてくれるなら、掃除機ではなく単なる乗り物として活用したいです。
by ゆきち (2014-04-16 21:30) 

tama

最近、コードレスもあるじゃないですか:-)
by tama (2014-04-16 22:43) 

green_blue_sky

6Kgがルンバに乗ると^_^;
ルンバ=猫の乗り物に見えます~~
by green_blue_sky (2014-04-16 23:23) 

ニッキー

うちもかみさんが「ルンバ欲しい~!にゃんこが乗って掃除してくれるなんて最高(^O^)」と叫んでいましたが、次の瞬間に茶色を見て「ルンバって耐荷重どれくらい?」とテンション下がりまくってました^^;
「ルンバはにゃんこが乗って掃除をするわけではないよ」ともちろん優しく上から目線で答えておきましたw
by ニッキー (2014-04-17 14:49) 

千晶

ゆきちさん、ぜひ、こてつ王子の乗り物として復活して欲しいです!
こてつ王子が喜ぶなら、片付けなんかバリバリやっちゃうでしょ(* ̄m ̄)

tamaさん、引きずって歩かなくていい縦型も以前買ってみたのですが、重いんですよね〜。まぁ基本、掃除が好きじゃない?(⌒-⌒; )

green_blue_skyさん、いっそ、猫乗りバージョンも作ってくれれば、いいのにね。(^O^)

ニッキーさん、やはり、その点で不安になりますよね。そもそも、スペックに耐荷重という項目自体が無いでしょうけど。σ^_^;

by 千晶 (2014-04-17 21:01) 

kontenten

ルンバ、家内も欲しいとは申しておりますが
自分では買う気はないようです^^;Aアセアセ
その前に、ルンバが走れる空間を作らねば・・・(w)。
by kontenten (2014-04-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0