SSブログ

歯磨きーその後ー [猫バカと買い物]

前回の記事でうっかり、嘘‥‥っていうか、誤解を招く記載をしていました。

信頼関係を壊さないよう、2〜3分で終了します

ーこれでは、まるで2〜3分も歯磨きをしているようではないですか?!(゜д゜lll)

実際に歯磨きしているのは、20 秒ぐらいです。
抵抗するしんのすけを押さえたりして、ジタバタしているトータル時間が2〜3分です。

そんな飼い主、おいしそうな歯磨きペーストがどうしても欲しくて(だって、動画の猫ちゃんが歯磨きされながらペロペロしているんですよ〜)これを見つけて買いました。




飼い主の臭覚からすると、どう、かつお節フレーバーなのかは不明ですが、しんのすけはクンクン嗅いでいましたので、割と気になる匂いなのでしょう。
0404-1.jpg
そして、歯磨き最中に時々ペロペロ舐めます。

でも!歯磨きに抵抗するのは変わりません!!

そんな訳で、今日の歯磨きも左右合わせて20秒程度。
それでも、しないよりはマシ!
を信じて、今日も飼い主は歯磨き頑張るのです!

母たん、頑張れ〜
kirakira.gif
(・Д・)ノ頑張るのはお前じゃ〜!
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

green_blue_sky

20秒が歯磨き時間、確保した利するのは時間がかかりますね。
うちでは確保しても、暴れて歯磨き不可です~
by green_blue_sky (2016-04-04 21:25) 

ニッキー

20秒歯磨きさせてくれるだけでもスゴイです^^
うちでは全くさせてもらえません(T_T)
そして押さえつけての歯磨きをするまでの根性がない私達は諦めてます(>_<)
by ニッキー (2016-04-05 15:22) 

ゆきち

ウチは捕まえるまでに5分、歯磨き10秒・・・・・・。
まだまだ下僕側の修行が足りないようです^^;
こてつのためを思ってなんですが、あまりにも嫌がるのでこのまま続けていいのかどうか、心が揺れる日々です。
by ゆきち (2016-04-06 13:00) 

千晶

green_blue_skyさん、ニッキーさん、ゆきちさん、確保までが大変そうですね。
うちの場合、夕飯後ソファで寝ているところを確保して寝ぼけているうちに歯磨きをします。(気持ちよく寝ているところを可哀想なんて思ってはいけません!)寝ぼけている間に済めば最高なのですが、数秒で我にかえるようで抵抗が始まります。始めの数秒が勝負です。


by 千晶 (2016-04-15 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0