SSブログ

ション太郎速報 [マーキングとトイレ事情]

先日の「ション太郎通信2018」への、ゆきちさんのコメント「こてつ王子はウンPがあると「早く片付けろ」と大騒ぎする」を見て、ちょっと羨ましいと心の中で思いました。

その翌日の夜、寝る前にトイレ(寝室と同じく2階にある)に入っていると、しんのすけが、トイレの引き戸を開けてニャーニャー何やら訴えてきました。
もしかして…と、しんのすけの後をついて1階に降りたら、しんのすけトイレにうんP がありました。

「うんPしたら、こてつ王子のように知らせてくれたらいいのに」と思っただけなのに…

すごい!これって、テレパシー?(((o(*゚▽゚*)o)))♡


で、今朝です。
掃除しようと、階段下のしんのすけのトイレを覗いて見たら

il||li( ꒪⌓꒪)il||li ション太郎通信2018の再現がそのまま、ありました。

階段下のしんのすけトイレスペースの、トイレ外の同じ場所にシッコがされていました。
前回と違う事と言ったら、そうですね。うんPが十字に配置されていた事ぐらいでしょうか。
(・_;☆\(-_-) いらんわ。そんな情報。

犯行時刻は、夜中か明け方ですね。
0211-00.jpg


そんなわけで、階段下トイレスペースに、とりあえず携帯トイレを増設しました。
0211-01.jpg
本当は、ニャンとも清潔トイレと同じくすのこ式のトイレが欲しいのです。
でも、幅わずか30cmのスペースに収まる、すのこ式トイレと言ったら、これしかありません。
ちょっと、購入は、ためらわれます。



子猫~体重3.5kgまでの愛猫にお使いいただけます。
ですって!( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
どう考えても、6kg超えの猫が使うのは無防ですよね。

耐久テストのつもりで使うとか
kirakira.gif
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)何日で廃棄でしょうか
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

tama

王子、やっちまいましたか:-)
しかし、トイレに体重制限あるんですか?
成猫用のスターターセットもあるようです。
http://www.kao.co.jp/nyantomo/lineup/start/

by tama (2018-02-11 22:13) 

tama

あ、でかかったか...
by tama (2018-02-11 22:17) 

green_blue_sky

うちも騒ぎますので片づけます(^_^;)
というより飼い主が臭いから(笑)
by green_blue_sky (2018-02-11 23:09) 

ゆきち

王子・・・十文字攻撃とは恐れ入りました(^▽^;)
知らせてくれるのは確かに有難いのですが、真夜中に布団の中でヌクヌクしている時でも、食卓についてごはんを食べ始めた時でも、「ザッ、ザッ、ザッ」とチップをかく音が聞こえてきたら、下僕はすぐに参上しなければなりません(^▽^;)
高貴な王子さま、トイレを何個用意すればご満足いただけるのでしょう・・・きれい好きは王子もこてつも同じですね。

by ゆきち (2018-02-11 23:34) 

ニッキー

千晶さんがとても気持ち良く寝ていたので
王子としては気を使って起こさなかったとか(⌒-⌒; )
うちはうんPの時は必要以上に砂をザスザスし、
なおかつカホリが漂ってくるので、下僕がたまらずに片付けますw
by ニッキー (2018-02-12 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。