SSブログ

ション太郎通信2019 [マーキングとトイレ事情]

本年もよろしくお願い致します。

2019年、最初のブログが「ション太郎通信」になろうとは…
。・゜・(ノД`)・゜・。

旦那が言うには、朝起きてリビングに入った途端、「ションベンくせ〜」と感じたそうです。
飼い主は、12月から長らく風邪をひいていて鼻も効かないため、全然分かりません。
旦那は地獄のように鼻が効くので、確かだと思われます。

床に水分はありませんでしたから、疑うは布部分2カ所のみ。
ひとつは、しんのすけのベッドにもなっている、弟のベッド。
0109-2.jpg
マットカバーの下には、いつぞや入手した防水カバーがかけてあるので、ここなら、それほど被害は甚大ではありません。
が…ここではなさそう。

となると、残るは、しんのすけには大型高級爪とぎと認識されているソファ。
0109-1.jpg
どうも、ここから臭うそうです。
本当、鼻効かなくて分からない(ノД`)

いつもと同じく、JOYPETをスプレーして、窓辺に移動して日光消毒です。
0109-3.jpg
これで臭いが消えるといいのですけど…。
ソファは撤去したくないです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この後、朝のうちに1階のトイレでシッコをしてました。しんのすけのシッコは通常1日1回なので、ソファのシッコは粗相ではなく少量のスプレーかも?

これが2019年波乱の幕開けでありませんように!(-人-;)

初ブログのネタを作っただけですよ(・ω<)
kirakira.gif
無用な気遣いじゃ!(;`O´)o
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

tama

王子、やっちまいましたか?
ちなみに、王子自身が、しっこくさかったとかはないんですかね?
たまーに、尻尾とか臭かったりすることありますけど。

by tama (2019-01-07 22:27) 

ゆきち

王子、新年の書初めならぬション初めでございますか?!^^;
立派な個室トイレをお持ちですのに困ったものですね~。
ウチのは最近うんPをオチリいちょこっと付けてることが多くなりました。年なのかな・・・って新年早々ションとウンの話ばかりで面目ない<(_ _)>
ご挨拶が遅れました。本年もよろしくお願いいたします(#^^#)
by ゆきち (2019-01-07 23:57) 

ニッキー

王子、ネタつくりに協力していただくのは
きっと喜ばれると思いますが、
出来れば他のネタだともっと喜ばれるかと(⌒-⌒; )
と言いつつ、うちの大御所も昨日柔らかうんPで
かみさんに捕獲されてましたw
by ニッキー (2019-01-08 07:54) 

千晶

tamaさん、旦那の地獄鼻によると臭いの元はソファだそうです。
この日の日光消毒が良かったのか、臭いは夜には消えていたそうです。(鼻が効かないので私には全然わからない)まさか旦那の鼻の方が呆けた?わけはないと思いつつ、「そんな簡単に臭いが消えるかなぁ」とちょっと疑っていたりします。

ゆきちさん、そんな…( ̄◇ ̄;)…うちも実は認知だったらどうしようとか一瞬思いましたけど、うちの王子より若いのですから、うん切れが悪いだけじゃないですか?

ニッキーさん、柔らかい日は気をつけないといけないのですね。すかさず捕獲するのが、さすが、ゴッドマザーですね。羨ましい。
by 千晶 (2019-01-09 17:13) 

kontenten

旧年中は大変お世話になりました(^o^)
本年も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 しんのすけ殿・・・相変わらず真っ白けですね(^_-)
ポコタは、薄茶党なるモノの党首になりたいそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-10 19:44) 

千晶

kontentenさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
しんのすけは、拾った子猫の当初、尻尾だけちょっと黄色かったのですが、いつの間にか真っ白になっていました。
by 千晶 (2019-01-12 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。