SSブログ

11月17日 5.3kg↓ [ダイエット・体重管理]

季節外れのボケが1輪だけ咲きました。咲くの早すぎ。
1117-1.jpg

今日は、「お昼ごは〜ん!」と籠ベッドから出たきたところを確保して体重測定をした。
11月17日 5.3kg↓
1117-2.jpg
前回より減ってる!ご飯前だから?

だから、前回は食べた直後に測ったからですよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)いや、お昼に200gも食わせてないだろ
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

tama

王子、作戦ですか?
ってゆーか、飼い主さんの作戦ですね:-)
うちは、ご飯食べて、うんPした後の方が、減ってることが多いです。
by tama (2019-11-17 14:19) 

ゆきち

王子、これからもごはん前に測定してもらいましょうね^^
ウチは晩ご飯の後、歯磨きおやつで誘い出して測っています。

by ゆきち (2019-11-17 21:06) 

千晶

tamaさん、そうです。飼い主の作戦です!確かに、お昼のカリカリよりもうんPの方が重そうです。でも、うんP直後に確保して測定するなんて無理です〜。

ゆきちさん、今後もご飯前測定で行く所存です。うちは実は歯磨きオヤツも、ご飯と一緒に食べさせています。その分、ご飯の量が増えるから。
by 千晶 (2019-11-19 20:53) 

ニッキー

やっぱりご飯前に測定が王子にとっても
千晶さんにとっても幸せな数字が出ますねぇ♪( ´▽`)
うちはデカイので体重計に乗ってもらうだけで一苦労です(*_*)
あっ、乗ったら乗ったで降りないんですけどね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-20 17:04) 

千晶

ニッキーさん、乗ってもらうのではなくて、抱っこして無理くり乗せるのですよ。そして、後から飼い主だけで乗って引き算しています。飼い主の体重の推移も何となく分かります。
by 千晶 (2019-11-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。